ギャンブル依存とは

 

ギャンブル依存で悩んでいる方に

 

みらい相談室では、カウンセラー自身がギャンブル依存を克服した実体験を踏まえ、社会福祉×心理学×関係機関との協働(行政・法律事務所等)でご本人やご家族のサポートを行っております。カウンセリングの中で対策を一緒に考え、行政や弁護士等に相談に出向くことに不安をお持ちの方には全国どちらでも同行致します。

 

 

お金のことで悩みを抱えてしまうと、生活にも大きな支障が出ることも確かです。

 

おひとりや、ご家族で抱えず当相談室にお任せください。

 

ただ、お金の問題を解決できた後も依存を手放すには忍耐力が必要です。少しの間ギャンブルから離れられたとしても振りだしに戻ることも往々にしてあります。忍耐力だけでは対応しきれないことも依存の特徴です。

 

そこをどうやって乗り切るかをカウンセラーを上手に使っていただきながら 一緒に考えていきましょう。ギャンブル依存は初期対応が肝となります。依存状態の為、ご本人が気づくには中々難しいとも言えますが、周囲の方が異変に気付いた場合はお気軽にご相談ください。お力になれるよう、あらゆる知識を用いて全力で対応いたします。

 

福島のカウンセリングルームみらい相談室では、様々なお悩みに対応しております。

zoomやお電話、全国への訪問相談も積極的に実施中です。悩みを抱えず、お気軽にご相談ください。

 

友だち追加

▶福島のカウンセリングルームみらい相談室

泉田 公世